筋整流法
神戸道場
腱引き療法
とは?
NEW
施術料金
よくある質問
神戸道場への
アクセス
腱引き療法を
習いたい
腱引き師の
プロフィール
おまけ写真館
●新着情報●

1月26日、30日は臨時休業とさせていただきます

一部料金を改正させていただきました

ウーマンライフ(西神戸版)に掲載されました

初回の方限定

体験施術承ります。


〒650-0025
兵庫県神戸市中央区相生町5丁目15-10
090-3976-6079
月〜土 10:00〜19:00
(予約制、当日予約可)
定休日 日、祝、他指定日
※出張、時間外施術も承ります。

●コラム●

腰痛について

肩こりについて



●LINK●



筋整流法本部道場

新宿しま整体院

筋整流法日本橋道場

筋整流法原宿道場

筋整流法東広島道場

筋整流法広島道場

正しい中年(笑)になりたいなぁ。

アームレスリング鉄腕舞鶴

武神館・関西


●筋整流法 書籍&DVD●

一撃改善 腱引き療法で痛みが消えた!肩こり・ギックリ腰編

腱引き療法入門

奇跡の施術 腱引き療法(DVD)

さらに使える腱引き療法(DVD)


筋整流法 神戸道場 施術料金

【入会金】

3000円
(当面の間)
【一般の方】

1回目      3000円
2回目      無料
以降7日以内  1000円
以降10日以内  1500円


【中学生以下】

無料
【出張施術】

4000円
【時間外施術】

追加料金なし

●何故、こんな料金体系なのか?

 筋整流法の道場(=施術所)にお越しになったお客様には、まず、筋整流法の賛助会員になって頂いています。
 筋整流法は病院や接骨院とは違い、「自らの身体を使って、健康増進ための施術伝授を受ける」という考え方に立っているためです。
 とはいえ、勿論、お客様に「手技を伝授する」というわけではなく、施術後の運動指導(屈伸や肩回しなどの軽運動)によって「自然治癒力を引き出し、改善を促す」ということを重要視しているのです。
 これは「施術によって本来の自然治癒力を引き出す」ということにも通じます。

 少し難しいお話だったかもしれませんが、他の接骨院や医院などにおける、「初診料」にあたるものだと思って頂ければいいと思います。

 初めて施術を受ける際の料金の合計は、

 入会金 3000円 + 施術料 3000円 = 8000円

となります。

●予後施術(=2回目)は無料です

 施術を受けられて改善した場合であっても、その後の状態や生活習慣によっては、また不調が再発する可能性があります。
 また施術・調整後に、調整の影響で他の箇所に誤差が生じ、不調をきたすこともあり得ます。
 逆に、施術後の入浴・運動により、より改善が促される場合もあります。
 以上のような状況を確認、そして更なる改善を促すため、施術後の経過を確認し、再調整を行います。

 これを「予後施術」といいます。

 筋整流法では、この「予後施術」を重要視し、お客様が経済的な負担を気にすることなくお越し頂けるよう、「予後施術(=2回目 )」は無料とさせて頂いております。

●施術は7〜10日単位

 基本的に筋整流法の施術は7〜10日を1単位としています。
 その間に不調が再発した場合でも、経済的な負担を気にせずに再調整が受けられるよう、7〜10日の施術料を割引とさせて頂いております。

●「子供は宝」

 筋整流法の創始者にして古式腱引きの伝承者、私の師匠である小口昭宣先生は仰られました。

「子供は宝だ!」

 その理念に則り、当神戸道場でも中学生以下は完全ボランティア施術とし、無料で施術を行います。

●動けなければ来場できない

 例えば腰を痛めてしまった場合、歩くこともままならないということも珍しくないと思います。
 そんな場合、施術所に行こうにも行けないということもあろうかと思います。
 そんな時のため、神戸道場では出張しての施術も承ります。
 その場合、施術料は1回につき一律4000円とさせて頂いています。

●痛みは24時間営業

 神戸道場では基本的に完全予約制とさせて頂いています。
 ですが、当道場の営業時間、10時〜19時の間以外でも、突然、痛みや不調に苛まれることもあろうかと思います。

 痛みは突然で、そして待ったなしです。

 そのため、神戸道場ではご予約頂ければ、どのような時間帯であっても通常料金で施術を行ない、営業時間外であっても追加料金は、一切、頂きません。
 また、当日であっても、他のご予約が入っていなければ、直ぐに施術致します。

トップ腱引き療法とは?施術料金よくある質問アクセスプロフィールおまけ写真館

inserted by FC2 system